ジロ吉の気になるパソコンやPC周辺機器、家電製品をおもに紹介。
News


banner2.gif
スーパーにはいろんな試食コーナーがある。

試食コーナーがあると、気になってついつい 

味見をしたくなってしまう。

皆さんも意外とそうではないでしょうか。 



トレーを置き勝手に試食するタイプと、

スタッフがいて試食を勧めるタイプ。

ほとんどの試食がこの2パターンだ。

試食コーナーの前を通る時、今でもよく思い出すことがある。



それは数年前の出来事。

よく行く近所のスーパーで、いつものように

試食コーナーがあった。

それは、スタッフがいるタイプ。

60歳前後のおばちゃんが焼肉を焼き

肉につまようじを刺しトレーに並べていた。

店内には美味しそうな焼肉の香りが充満している。

私は試食をしてみたいと思い、トレーに手を伸ばした。

もちろん、美味しければ肉やタレを買うつもりでいたのだが、

実際、食べてみると肉は結構脂っぽく また、タレがかなり甘い。

試食したのはいいが好みの味ではなかったので

その場を去ることにした。

ところが、その60歳前後のおばちゃんスタッフは

私が去る直前になんと

『食ったら買えよ』と小声で言ったではないか!!!!

一瞬、耳を疑った。

その商品にノルマがあるかどうかは知らないが、

お客に対して『食ったら買えよ』はないだろう。

ましては、試食してもらってなんぼの世界。

私はそのスタッフに、今『食ったら買えよ』って

言ったよね。と聞くと今度は無視する始末。

あきれ果てた私は、

これでは話にならないと思い、そのスーパーの

店長を呼び出した。

本当は、そこでそのスタッフがすぐに誤ってくれれば

わざわざ店長を呼び出すこともなかったが

無視しているので仕方がない。

一連の出来事を店長に言うとそこから少し離れた場所で

丁寧に謝ってくれた。

店長が言うにはそのスタッフは社員ではなく

派遣で来ているとの事。



次の日、同じスーパーに買い物に行ったら

もう、そのコーナーには昨日とは違うスタッフが

にっこりと笑顔で立っていた。





仕様:
メーカー型番: CPV-A131SK
本体サイズ: 幅569×奥行379×高さ114mm
本体質量: 9.1kg
材質: 本体/ポリプロピレン、プレート/アルミダイカスト、ふた/鋼板、へら/ステンレス、ふたとっ手/フェノール
消費電力: 1300W
プレートサイズ(内寸法/幅×奥行×深さ): 平面プレート/428×316×27、穴あき波形プレート/428×316×25、たこ焼きプレート/428×316×13mm
付属品: 金属へら×1
温度調節範囲: 保温~250℃


banner2.gif

Copyright © 2006 ジロ吉のお勧め情報局 All rights reserved.

Template by ブログ アフィリエイト SEO テンプレート
